2009年7月18日土曜日

1学期の終了式がありました。

 今日で1学期も終了し、明日からは夏休みということで、朝から全園児がホールに集合して、1学期の終了式が行われました。



 全員で園歌を合唱した後に、園長先生より「園庭でセミがたくさん鳴くようになりましたね。土から出たセミ達は、今が盛りと元気に鳴いています。みんなも、この夏休みは元気に色々なことを頑張って下さい。規則正しい生活を送りながらも、色んな所へ行って楽しい思い出を作りましょう!」というお話がありました。



 そして年少さんから順番に、1学期の歌を他の学年の子ども達に向かって発表をしていきました。年長さんは「アイスクリーム」、年中さんは「南の島のハメハメハ大王」、年少さんは「キラキラ星」をそれぞれ歌いました。年中・年長さん達はもちろん、4月に入園した子ども達も、全員がしっかりと気をつけをして歌をうたえるようになっており、中でも、入園式ではずっと泣いたままで、式にも参加できなかった子どももしっかりと前を向いて、みんなに負けないくらい声を出していました。そんな子ども達を見ると、この1学期に色々な行事を経験をしたり、色々な指導を受けて、みんな本当に成長したなぁ…としみじみうれしく思いました。
 また、今日で外国へ帰ってしまうお友だちと「サンキュー!」という挨拶でお別れをしました。短い間でしたが、楽しい思い出がいくつもできたようです。最後にはドラえもんの体操で体をしっかり動かして、式は終了しました。来週からは、楽しい夏期保育があります。みんな、お休みせずに来て下さいね!

0 件のコメント: