2009年7月6日月曜日

七夕集会とゆり組のプールあそび。



 いよいよ明日は七夕ですね。幼稚園の笹にも、たくさんのお飾りや子ども達の願い事を描いた短冊が下がっています。「さかあがりができますように!」「くみたいそうがじょうずにできますように!」といった幼稚園の行事ものから「空手がうまくなりますように!」「じてんしゃにのれますように!」「おはなやさんになりたい!」「およめさんになりたい!」と様々です。



 ホールでは朝から七夕集会が行われました。みんなで「たなばたさま」の歌をうたった後、園長先生から「お願いごとを書いて、そのお願いがかなうようにみんなもがんばりましょう!きっとお願いがかなうよ!」と七夕についてのお話を聞きました。



 その後は先生達から七夕にちなんだ紙芝居「もうおねしょしません」を見せてもらいました。みんなとても集中して、楽しそうに見ていましたよ!最後に、運動会で踊る「蛍池文化幼稚園音頭」を全員で練習して終わりました。楽しい踊りで、みんなよく覚えて元気いっぱいに踊っていました。
 さて、今日はゆり組さんのプール遊びの模様です。午前中、一生懸命パラバルーンの練習をして汗をいっぱいかいた後に入ったプールは「きっもちい〜!」ね。

0 件のコメント: