2009年7月14日火曜日

子ども達みんな運動会の練習がんばっています!

 今日は本当に暑い一日でした。なんと大阪では12時53分に34.8度を記録したそうですが、そんな中でも文化幼稚園の子ども達は、汗をいっぱいかきながら、一生懸命運動会の練習に取り組んでいました。



 年少さんは、トトロ〜ポニョの踊りをホールで、移動も含めて練習しました。顔を真っ赤にしながらも、自分の位置を間違えないように、とても可愛い踊りが上手にできていました。
 年中さんは、朝から猛暑の園庭でパラバルーンの猛練習をしていました。バルーンがうまくふくらむように、汗びっしょりになりながらも、先生のかけ声にあわせて必死で腕を伸ばし、上下に振る姿がありました。



 そして、圧巻は年長さん達でした。お昼前の一番暑い時間に、園庭で汗と砂にまみれて顔から腕から足から、どろどろになりながらも、それを手ではらったりする子は1人もおらず、自分たちの演技に集中してあらんかぎりの声を出す子ども達を見て、感動を覚えました。
 どの学年も、ほんの一週間前とはみちがえるほど素晴らしい進歩を見せています!炎天下に必死に先生達の指導についていくためについた体操服の汚れは、子ども達が本当に頑張ったあかしです。たくさんたくさん誉めてあげて下さい。
(今日は年長さんの写真しかありませんが、次回には全学年の一生懸命頑張っている姿を必ずお届けします。)

0 件のコメント: