2009年7月10日金曜日

元気な7月の誕生会がありました!

 今日は7月の誕生会でした。今月の誕生児さんは、年長2名、年中2名、年少3名の計7名でした。どの子も元気にステージに上がると、お母さん達が来ていることもあって、緊張しながらも少しはにかんだ表情で手を振ったり、隣の子と顔を見合わせて笑ったりととても嬉しそうにしていました。



 他の子ども達から歌のプレゼントをもらった後は、一番緊張する誕生児さんの歌です。今月の子ども達は、よく練習していたのか、どの子も歌詞をしっかりと覚えて大きな口を開けて歌っていました。年長さんは「アイスクリーム」、年中さんは「南の島のハメハメハ大王」、年少さんは「キラキラ星」をそれぞれ歌いました。中でも年中さんの女の子は、先生の励ましが聞いたのか、途中から一段とトーンが上がり、これでもかというくらいしっかりと声が出ていましたし、年少さんの女の子は歌いながら、両手のひらをキラキラ星にあわせて振っていたのが、とてもかわいかったです。



 また、今月は2人の先生と何と園長先生も誕生月でした。園長先生は「幼稚園の鉄棒で、何か月もずっと練習していた逆上がりが、昨日ついにできるようになった年長さんの女の子がいました!とっても素晴らしいことです。みんなもあきらめずに頑張れば、できるようになるんですよ!」というお話をしてくれました。



 最後には、3人の先生達が協力して作ったペープサート「ぐりとぐら」を見せてもらいました。有名なお話ですが、絵本とは又違ってとても楽しめたようで、お母さん達も子ども達もすごく集中して見ていました。一度、卵のカラの車にも乗ってみたいものですね。

0 件のコメント: