2011年2月3日木曜日

れんげ組でもクッキングがありました!

 月曜日はすみれ組に続いて、れんげ組の子どもたちが年長クッキングを行ないました。先週末にお当番さんが先生と駅前に買い物に行って、必要な材料を揃えてくれていました。



 メニューは、同じくカレーとフルーツヨーグルトでしたが、こちらのカレーはミンチ肉を使ったもの。



 包丁でものを切るのは初めてという子もおり、じゃがいもやたまねぎなどは、最初は先生が手を添えて切っていましたが、慣れてくると指を切ってしまうことも無く、怪我なく無事に切り終えて、大きな鍋で煮込みます。かき混ぜるのも自分たちで、とてもおいしいカレーが完成しました!



 それでは全員で「いただきま〜す!」と食べ始めると、自分たちで作ったカレーは、とてもおいしくて、おかわり続出でした!

0 件のコメント: