2011年2月3日木曜日

年中さんたちも昆虫館に行ってきました!

 同じく月曜日に、年中さんたちも伊丹市昆虫館に見学にいってきました。昨年度に、いった子どもも多かったのですが、一年ぶりの昆虫館はとても楽しかった様です。



 こちらも盛り上がったのは、昆虫館自慢の蝶の大温室。たくさんの蝶が飛び交う温室では、ちょっとびっくりしてしまう子どももいましたが、さすが年中さん。ちゃんと蝶の種類の違いを観察していました。



 ほかにも、昆虫のビデオを見せて頂いたり、たくさんの標本に見入ったりと色々と館内を見学しました。また、虫をさわることができるコーナーでは、手にのせることのできた子どもたちもいましたよ!


(衛生的に問題ありませんのでご心配なく)



 今回は鳥インフルエンザの影響で、池や公園の方に行くことができませんでしたが、その代わり、初めて最上階の展望台に登ってみました。それほど広くはないですが、伊丹のパノラマを見たり、走り回ったりととても楽しめました。

0 件のコメント: