2011年2月7日月曜日

節分の豆まきがありました!

 先週の木曜日、2月3日は節分の日。みんな、今日が豆まきということで「鬼退治にいく日だね」ととても楽しみにしていました。



 朝からかけ声の練習をして、各クラス、自分の手作りの鬼のお面をかぶり、手には豆を入れた袋を持って出発!園長先生も赤鬼になって、みんなで蛍池の町を練り歩きました。



 商店街ではお寿司屋さんから鬼が出てきたり、お店の前にお面を着けたり、鬼の看板を置いて下さったりと豆まきに協力して頂きました。
 そんな鬼たちを見つけては「おには〜そと!ふくは〜うち!」とかけ声をかけながら、子ども達は握りしめた豆を一生懸命まいていました。



最後に、自作のお面をかぶって、各保育室で記念写真を撮りました。とても暖かい一日で、良い節分の豆まきになりました。
(ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました)

0 件のコメント: