2013年1月30日水曜日

吹奏楽のコンサートを開きました!

 1月17日に、ママさん吹奏楽のグループ「ピアチェーレ」のみなさんが幼稚園に来てくれました。初めて見る本物の吹奏楽に、子どもたちは大興奮!子どもたちのよく知っている曲や、好きな曲を選んで演奏して頂いたこともあって、自然と体を動かして、自ら一緒に歌いだす子どもたち。やっぱり、音楽とはすごいなー!と再認識しました。
それでは、そのコンサートの一部をどうぞ。

1.ちびまる子ちゃんより「おどるポンポコリン」


2.AKB48より「ヘビーローテーション」


3.子どもたちへ楽器紹介


4.忍たま乱太郎より「勇気100%」


 楽器紹介では「この楽器は?」ときかれても、子どもたちはまだ「笛〜」「ラッパ〜」としか答えられませんが、音楽の楽しさは確実に伝わっていると思います。終わった後、園内ではどのクラスも一日中、吹奏楽の話でもちきりでしたもの!大きくなって、ミュージシャンやダンサー、楽団員を目指す子どもも生まれたんじゃないかな〜
  ピアチェーレのみなさん、本当にどうもありがとうございました!これからも練習頑張って下さい!

0 件のコメント: