2013年1月11日金曜日

H24年度 3学期が始まりました!

 年も改まり、幼稚園も昨日から3学期が始まりました。登園してくる子どもたちはみな「あけましておめでとー!」「ことしもよろしくおねがいします!」と、お家で教えてもらっていたのでしょう。ていねいな年始の挨拶を自分からしてくれました。



 昨日はホールで始園式を行ないました。冬休みを終えて、久しぶりにみんなで集まった幼稚園。子どもたちは良い正月を過ごしたようで、とても良い顔をして、輝いていました!



 ホールでは、園歌や園長先生のお話などのセレモニーを終えた後、編入してきた新しいお友だちの紹介がありました。たんぽぽ組に新しく入ったMちゃんは、とっても、明るくおしゃべりで、活動的な女の子です。みんな、仲良くしてあげてね!
  3学期も昆虫館を見に行ったり、まめまきや発表会など楽しい行事があります!寒いけれど、風邪に負けずにがんばろう!

0 件のコメント: