2013年1月31日木曜日

れんげ組が「ふれあいサロン」に参加しました!


 1月17日、年長のれんげ組全員で、ルシオーレのホールで開かれた「ふれあいサロン」に参加させて頂いて、目一杯おじいちゃんやおばあちゃんとふれあって遊びました。
 おたがいに自己紹介をして、色んな伝承遊びで触れ合って、かるた遊びなどをしているうちに、とっても仲良くなって、本当の孫のように、みんなかわいがってもらいました!


たまたま、この日やっていた「蛍池かるた」 に登場している、けん玉名人のおばあちゃんも来ておられて、かるた大会も一層盛り上がりました。
 最後には、音楽会で覚えた「OMOIYARIのうた」を、みなさんに披露して、とても喜んでもらいました。



 お返しに、お菓子の詰め合わせを1人ひとつづついただいて、みんな大喜びでした。来年も、又、よろしくお願いします!

0 件のコメント: