2017年11月2日木曜日

楽しかった体操指導・ドキドキワクワク グループ活動(たんぽぽ組)

10月16日、たんぽぽ組初の体操指導に参加しました。
この日は、マット上を動物になって歩いたり、でんぐり返しに挑戦〜
みんな、体操をとっても楽しんでいました!



また、白川先生から言われた約束事も、しっかりと聞くことができていました。
一番大切なことは「楽しむこと!」
マットをする前に、全員で元気いっぱい「えいえい、おー!」をすると、とても大きな声で先生たちもびっくり‼︎
たんぽぽ組さんの頑張る気持ちが伝わってきました。


さっそくマットの上を、ペンギンになって歩きました。
一生懸命歩く子どもたちが、とても可愛らしかったです〜!


次はなんと、でんぐり返しに挑戦‼︎
怖がることなく、おへそを見ながらとても上手に回っていました。
初めての体操指導に、たんぽぽさんみんな、最後まで笑顔で参加することができました。
次の体操指導が楽しみですね。
--------------------------------------
10月に入りたんぽぽ組でもお当番活動が始まりました。
毎日、自分のグループがお当番になるのか、楽しみにしている子どもたちがとてもかわいらしいです。
給食のあいさつをお当番さんにお願いしているのですが、今日は先生と一緒でなくても言うことができました。


これから作品展に向けてグループ活動が始まります。
グループのお友だちと協力して頑張りましょう‼︎

0 件のコメント: