2017年11月2日木曜日

おいもほり(れんげ組)

10月25日(水)はおいもほりに、行ってきました!前日は雨の予報で「明日おいもほり行けるかな〜?」「晴れますよーに!!」とみんなとっても楽しみにしていました。


「うんとこしょ〜〜」
・・・あれ?
中々でてきません。



みんなで力を合わせて「せーの、よいしょ」
美味しいおいもさんの土には虫もたくさん。


みんなで引っ張るとつるの先に次々とでてくるおいもたちに
「まだまだあるよ!」と大興奮でした。

小さな可愛いおいもや、細長いおいもや大きな大きなおいもなど
たくさんのおいもを掘り、笑顔いっぱいで見せてくれました。

がんばってたくさん採れたおいもを、今度はクッキングで
おいしく食べようね‼︎

0 件のコメント: