2017年11月27日月曜日

作品展の園内鑑賞をしたよ!(ひまわり組)

11月27日は、園内鑑賞に参加していきました。
作品展を終え、今度はひまわり組のみんなで保育園や他のクラスの作品を鑑賞しに行きました。



保育園では、同じ歳のお友だちの作品を見て、「これ面白いね!」「お話の世界になってるんだね!」と、興味津々の子どもたち。

幼稚園に戻ってからは、お兄さん、お姉さんの作品を見て、
「こんなの作れるんだ‼︎」「僕たちも作って見たいなぁ!」とお友だちと話したり、
実験コーナーでは実際に触って遊んだり、自分たちが作ったスライムの感触を思い出し、触り心地を比べたりと、とても盛り上がりました。



またホールでは、他のクラスの作品を見て、関心したり感動する子どもたちでした。
なかでも、園長先生の絵にみんなも釘つけでした。

          
最後はみんなでパシャリ♡


作品展を通して、絵を描く楽しさ、作品を完成させたときの喜び、お友だちと協力する力など、学んだことでしょう。
作品の数がどんどん増えていく分、とても成長を感じられました‼︎

最後になりましたが、今回たくさんの素材を提供していただき誠にありがとうございました。
とてもステキな作品展を仕上げることができました。
次の行事も楽しみにしていてくださいね♡♡

0 件のコメント: