2017年11月2日木曜日

だいこん公園に遊びに行ってきたよ!(ふじ組)

10月31日にひまわり組さんと一緒に園外保育に行ってきました。
出発する前に
「今日は年少さんと一緒だから転ばないように気をつけてあげないとね」
ひまわり組のお友だちを思いやる言葉が聞こえてきました。

初めて手を繋ぐお友だちに最初はドキドキとしていましたが、歩いていくうちに
手をギュッと握り楽しそうにお話する姿がみられました。
 

信号待ちをしている時に…


「そうだ、じゃんけんしようよ!」と誘いじゃんけんをしていましたが、そんな時でも手は離さないというお約束を守りしっかりと握っていました。
会話もはずみあっという間にだいこん公園へ到着!

すると子供たちは一目散にだいこん滑り台へ






「なんか少し怖いよ〜」と言いながらも何度も何度も滑っていました。







男の子は高いところに上がり、鬼ごっこについて作戦会議をしている途中です。







だいこん滑り台を満足いくまで滑ると少し長い滑り台にチェンジ!













ブランコをしている時、ひまわりさんが近ずいてくると何も言わずさっと代わってあげ
後ろから押してあげる姿がみられました。




今回の園外保育でお兄さんお姉さんになった顔を見ることができ、とても嬉しく思い成長を感じました。

0 件のコメント: