2017年11月13日月曜日

”つくる”って、なんだか楽しい〜!(ちゅうりっぷ組)

ちゅうりっぷ組では、作品展に向けて色々な作品作りに取り組んでいます!


全員で何かを作る楽しさを知った子どもたち。
登園してくると
「今日は何するの〜?」
と聞いてきてくれるほど!
私が
「絵の具だよ!」
「新聞紙使うよ!」
と伝えると
「えーーー!楽しみー!!」
と、にこにこ笑顔で答えてくれます。


出来た作品を子どもたち同士で見せ合い楽しそうに話をする姿も増えてきました。
はさみ、のり、クレパス、筆の使い方もとても上手になり、考えていた時間よりも
早く完成することもしばしば…。
子どもの成長スピードに驚くばかりです。
作品展まであと少し‼︎
子どもたちと一緒に楽しくいろんな作品作りに取り組んでいきます!
おうちに帰って手や足が汚れていたり、スモックが絵の具だらけに…
ということも、多々あると思いますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。
個性溢れる作品が、た〜くさんありますよ〜!
子どもたちの初めての作品展、楽しみにしていてくださいね!

0 件のコメント: