2019年10月17日木曜日

運動会練習の合間に♪(ひまわり組)

年少組みんなで
伊丹スカイパークに行ってきました!

公園についてすぐ
「あ!バッタ‼︎」
芝生に隠れていたバッタを発見‼︎

みんな、興味津々!
先生が
「近くで見てごらん〜♩」
とバッタを捕まえて見せると…
近くで見るのは少し怖いようで
手と手の隙間から覗いたり
興味はあるけど恐る恐る触ってみたりと
とっても可愛い反応を見せてくれるひまわり組さんです。

中には
「きゃあ‼︎」
と手で顔を隠してしまう子もいました(^^




見慣れてくると
実際に触ってみるお友だちもいましたよ♩
一人が触り始めると
「ぼくも!」
「わたしも!」
と勇気の伝染(^^
最後には
たくさんのお友だちがバッタと触れ合って楽しんでいました。



公園では
皆が大好きなローラー滑り台‼︎
「おしりがいたくなる〜♩」
「おしりがぶるぶるする〜!!」
と大笑いながら楽しんでいました(^^



しっかりと並んで
順番を守ることができる
ひまわり組さん♩
「もう1かい〜‼︎」
と何度も
お友だちと一緒に楽しんでいました。




滑り台の他には
ジャングルジムも楽しみました。
「せんせー!みて‼︎もうこんなとこにいるー!」
とぐんぐん進み
登ったり降りたり♩
「おさるさんみたい!?」
と、とても満足げな表情を見せてくれました。




たくさん遊んで
水分補給もしっかりと♩
お茶を飲んで休憩していると
空港に降りてくる飛行機を発見‼︎
「きたきた〜!」
「おっきい〜!」
と飛行機を指差し
うれしそうな子どもたち(^^




飛行機が無事着陸すると
拍手をして喜ぶひまわり組さんでした。




----------
紙皿を使った製作もしました。
作ったものは
うろこがキラキラなお魚さん♩
絵本『にじいろのさかな』
を表現しています。





背びれなどは
ハサミでちょきちょき♩
目と口はクレパスでお絵かき!

「かわいおめめにしてもいい〜?」
と先生に聞きながら
にっこりお顔を描く子も(^^

最後にキラキラうろこを散りばめて
とっても可愛い作品ができました。





のりの扱いも徐々に上手になり
製作も楽しんで参加することが出来ています。
これから
もっと色々な物を作って行こうね♩

スカイパークに大好きな製作。
運動会練習の息抜きになったかな?

運動会まであと少し
一緒に頑張ろうね

0 件のコメント: