2023年11月8日水曜日

のびのび過ごしたふれあいウィーク☆(たんぽぽ組/年少)

先日のうんどうかいでは
ほんとうに
がんばっていたたんぽぽぐみさん。

そんな子どもたちが
お友だちとのふれあいを
のびのびと楽しむことのできた
ふれあいウイークの1週間を
ご紹介します!

-----
〈10/30げつようび〉

うんどうかいを
思い出しながら

楽しかったことを
絵で表現することに
挑戦しました!

かけっこ・演技・競技と
盛りだくさんの運動会でしたが

子どもたちの楽しかった
思い出ベスト1は〜〜〜!

なんとサーキット競技の
「元気いっぱい!ぶんか探検隊」
でした☆

平均台やマットなど
色や形、数まで
ていねいに思い出しながら
描く姿がみられました。





-----
〈10/31かようび〉

この日は待ちに待った
おいも掘りの日!

子どもたちは
朝からワクワクで登園。

いも掘り園に着き
ひとり一株ずつ
スコップを使いながら
おいもを切らないよう
ていねいに掘りました。

おいもが見えてくると
「ここにおいもある!」
「もうちょっとほらなきゃ!」
とお友だちや保育者と
会話を楽しみながらも

汗だくで一生懸命な
おいも掘りでした!

11/2のおいもパーティーでは
自分たちで掘った
おいもを食べることができ
とてもうれしそうでした♪
            




-----
〈11/1すいようび〉

他のクラスの活動をを見て
「自分たちもやりたい!」
と釘付けになっていた新聞あそびをしました。

丸めたり、ちぎったりした新聞を
お友だちと投げ合ったり
たくさん集めてみたりと
思いっきり楽しむ姿がありました。







お友だちと一緒に
楽しむ姿がたくさん見られ
クラスの交流も深まっています♪


うんどうかいが無事おわり
のびのびと過ごした1週間。

子どもたちの笑顔を
たくさんたくさん
見ることが出来ました☆

これからも
子どもたちの「楽しい!」を
たくさん引き出せるように
保育を計画します。

0 件のコメント: