2009年2月17日火曜日

発表会まで、あと3日!予行練習がありました。

 今週はまた寒い冬に戻っておりますが、子ども達は休まず元気に登園してきてくれています。さて、今日・明日は発表会の最終仕上げということで、本番さながらの予行練習が行われました。本番用のお面や衣装を着けて、子ども達は大盛り上がりでした!



 発表会前に1週間学級閉鎖となり、練習時間が少なく本番が危ぶまれていたれんげ組さんですが、さすがに年長さん。本番に強いところを見せて、ほぼ完成に近づいています。
 れんげ組さんの劇は「おしゃべりなたまごやき」というお話です。

タイクツな王様がつい鶏小屋のカギを外してしまいぎゅうぎゅう詰めになっていたトリたちが外へ出てしまいます。逃げ出したトリたちはなんとか捕まえることができましたが、さてカギを外した犯人は誰?なんと、夕食のめだまやきがじゃべりはじめます…

という楽しいお話です。ほとんどしゃべらない王様といろいろ気遣う家来達やバタバタ逃げ出すニワトリ達など、大きな声で上手に楽しく演じてくれました。



 もう本番までは、あとすこし。体調を万全にして風邪を引いて本番に休んだりすることのないようにしましょう。おっと、セリフも忘れないでね!

0 件のコメント: