2009年2月24日火曜日

カレーパーティー&ゲーム大会がありました!

 今日はあいにくの雨模様でしたが、幼稚園のホールではがんばった発表会のごほうびとして、保護者会主催のカレーパーティーとゲーム大会が行われ、1日中熱気と歓声でいっぱいでした。



 前日から役員さん達が腕によりをかけて一晩寝かしたカレーは、とってもとってもおいしくて、ほとんどの子ども達が「おかわり~!」と2杯も3杯も食べるほど大好評で、一人も残す子どもがいないほど大満足のカレーパーティーでした。食べながら「この味は何回食べてもあきない味だぁ」と満足げにつぶやいている年長の男の子が印象的でした。



 また、その後に行われたゲーム大会では、子ども達の応援する声で何も聞こえなくなる程、大盛り上がりでした。じゃんけんに負けると後ろにつながっていく「じゃんけん列車」と負けるとそのクラスが座っているシートがどんどん小さくなっていく「シートじゃんけん」というゲームをしたのですが、なんと、どちらもゆり組さん達の優勝でした!
 最後には子ども達全員ごほうびをもらって、ニコニコ笑顔で帰っていきました。前日から今日も一日、準備から後片付けまでしていただいた保護者会の役員の方々、本当にありがとうございました。子ども達の良い思い出になったことと思います。

0 件のコメント: