2009年3月21日土曜日

平成20年度 卒園式と修了式がありました!

 先日19日木曜日に、平成20年度卒園式がとてもよいお天気のもと無事終了いたしました。



 れんげ組とすみれ組の卒園児合計44名が全員そろって登園し、(中には熱があった子もいたのですが、がんばって出席してくれました。)園長先生より、修了証書を受け取りました。みんな、3年前とは見違える程しっかりし、新一年生としての自覚を持ってしっかりと卒園してゆきました。



 みんな、幼稚園で学んだことを忘れずに、小学校へ行っても元気でがんばってくださいね!また、幼稚園にもあそびに来てくださいね!
 そして、本日21日には年中さんと年少さんがそろって平成20年度修了式を行いました。ホールに集合した子ども達は、4月の頃と比べこちらも見違えるようにしっかりして、特に今日は全員がよそ見をしたりおしゃべりしたりすることなく集中して参加し、とても良い式になりました。



 式では、休まずに登園した子ども達の皆勤表彰、絵画コンクール入賞者の表彰、おもいでの歌などを歌った後、全員に来年度使えるようクレパスのプレゼントがありました。4月からは、それぞれ年中さん、年長さんのお兄さんお姉さんになります。新しく入ってくる小さなお友だちとも仲良くして、幼稚園のことを色々教えてあげてください。

0 件のコメント: