2009年3月6日金曜日

年中さんも昆虫館に行きました!

 昨日は、年少さんに続いてばら組さん、ゆり組さんが伊丹市の昆陽池公園内の伊丹市昆虫館に見学に行きました。天気もよく、暖かかったのでいろいろな昆虫や鳥たちを見ることができました。



 2度目となるばら組さんも初めてのゆり組さんも一度延期になったということで、朝からとてもみんな楽しみにしていて、テンション高めでした。昆虫館では、やっぱりチョウチョの温室が大人気。特に今日はよく晴れていたせいか、とても多くのチョウチョが飛び交っていました。チョウチョが寄ってくるように両手をお花の形にして見学しましたが、そこら中を飛び交うチョウチョにみんな「わぁ〜!」「キャァ〜!」と大盛り上がりでした。



 図書室では、自由に触れるゴキブリが大人気!こちらも大盛り上がりで、両手に5〜6匹も引っ付けている子どももいましたよ。
昆虫館の後は昆陽池へ鳥を見に行って帰りました。とても暖かくて、楽しい園外保育でした。

0 件のコメント: