2009年3月11日水曜日

年長おわかれ遠足に行ってきました!

 昨日、すみれ組とれんげ組の年長さん達は、幼稚園生活最後の遠足となる「おわかれ遠足」で神戸市立王子動物園へ行ってきました。子ども達は、朝からとっても楽しみにしていて、幼稚園バスで行くと思いきや、大型観光バスが前に停まっていてびっくり!動物園に着くまでの間、バス内でしっかりと卒園式の練習もして、王子動物園に到着!



 もちろん動物も見たりしたのですが、今回の遠足のメインは動物園ではなく、園内にある遊園地で、幼稚園生活で仲良くなったお友だち達と一緒に乗り物に乗って楽しい思い出を作ろう!というのがテーマです。ちょっと懐かしめのこぢんまりとした遊園地は、子ども達にぴったり!



 遊園地の方は、それほど混雑していなかったので、遊具に乗るとすみれ組とれんげ組の貸し切り状態でした!最初っから全員ハイテンションで「メリーゴーラウンド」や「飛行塔」、「子ども機関車」、「観覧車」といくつもみんなで乗って大盛り上がりでしたよ!



 そのまま盛り上がりながら、お弁当を食べ、その後もいろんな動物を見たり触ったりとキャーキャー言いながらみんなで楽しみました。お天気もとってもよく、暖かく絶好の遠足日和で、年長さん大満足の一日でした。とても良い思い出ができて、本当に良かったと思います。



(天気が良すぎて、みんなちょっとまぶしそう!でも楽しかったね!)

0 件のコメント: