2011年6月1日水曜日

春の遠足に行きました!

 昨日5月31日は、今年度初めてとなる春の遠足でした。この日のために列に並んで歩く練習をしてきたこともあり、以前からとても楽しみにしていました。園児全員で観光バス3台に分かれ、西武庫交通公園にレッツゴー!



 公園内には楽しそうな大型遊具がいっぱい!汗だくになって、各クラスごとにみんな思う存分遊びました。また、公園内を移動する時は、ちゃんと信号を守り、横断歩道を通って2列に並んでしっかりと移動できていました。



 また年長さん達は、昨年度からお待ちかねのゴーカートに一人づつ乗って、交通ルールを守りながら公園内の車道を一周しました。途中で立ち往生してしまったり、信号が赤なのに走ってしまったりと、ルールを間違えた子どももいましたが、公園の方にちゃんと教えてもらって、全員無事ゴールできました!




 植物園ではバラをはじめ、色々な花も見学でき、とても楽しい遠足になりました。

0 件のコメント: