2016年6月8日水曜日

バラ園へレッツゴー!(たんぽぽ組)

6月2日(木)、
たんぽぽ組のみんなで「荒牧バラ公園」に行ってきました!


子どもたちはバラの色の多さに驚いたり、
落ちている花びらを拾って、
「せんせい、みてみて!」
と、嬉しそうな声がたくさんたくさん聞こえてきましたよ〜


また、このバラ公園には
バラだけではなく色々な花があり、
「このおはなはなんだろう?」
「きいろいおはなだけど、これたんぽぽかなぁ?」
と、お友だち同士で話していたり、花にとても興味を持ったようでした。


他にも、噴水やすべり台等の遊具があり、
みんな伸び伸びと体を動かして、思う存分あそんでいました!



カメラを向けると、落ちていた花びらを持って、
とても楽しそうににっこり笑顔でピースをしてくれました‼


たんぽぽ組みんな大満足の1日で、幼稚園に帰ってからも、
「またいろんなところにいきたいな〜!」
と、次の園外保育を心待ちにしている様子でした。

一学期に一度は、各クラス園バスを使って、色々なところへお出かけする予定です。お楽しみに!

0 件のコメント: