2016年6月22日水曜日

幼保交流なかよし会がありました!(ちゅうりっぷ組)

6月20日月曜日にちゅうりっぷ組は、幼保交流の会「なかよし会」であっぷるこども園へ行ってきました‼
幼稚園からあっぷるこども園へは徒歩10分、車に気をつけながら、みんなで歩いて行きました。


入園して3か月、今ではきちんと列になって、手をつないで歩くことができるようになっています。

この日は、あっぷるこども園のいちご組(0歳児)といずみ保育園のひよこ組(0歳児)と、まず初めましてのご挨拶として、頭をなでなでしてあげました。


子どもたちは、自分から小さいおともだちを見つけ、頭をなでてあげていました。
その次はサーキットあそびをしました‼


トンネルをくぐったり、


滑り台を滑ったり…

そんな中、小さいおともだちが通りすぎるのを待つ、という微笑ましい光景もみられましたよ!



幼稚園では一番小さいおともだちですが、この日は、自分より小さいおともだちに対してとても優しい、素敵なお兄さんお姉さんのちゅうりっぷ組さんでした。


幼稚園に帰ると、さっそくぬいぐるみを赤ちゃんにみたてて遊ぶ姿も見ることができ、こどもたちにとっても、少しお兄ちゃんお姉ちゃん気分で楽しいなかよし会になったようです‼

0 件のコメント: