2016年6月17日金曜日

年長合同で七夕プラネタリウム!

6月13日(月)すみれ組とあやめ組合同で、七夕にちなんで、伊丹市立子ども文化科学間のプラネタリウム(幼児投影)に行ってきました。
年少さんの時から3回目のプラネタリウムでも、みんなワクワクドキドキ…。



入ってすぐに目に飛び込んだのは
伊丹市立こども文化科学館のオリジナルキャラクター『ひょんたん』


「しってるー‼」「かわいい−‼」「しゃしんとろうよ!」と
大盛り上がりの子どもたち。
みんなで写真を撮っていきました。





お待ちかねの上映会です。
薄暗い部屋といつもとは違う雰囲気に胸を躍らせながら上映を待ちます。

今回は月の満ち欠け・太陽系の惑星の配置(水金地火木土天海冥)・星座を教えてもらったり、七夕のおはなしを見ていきました。



 

最後はみんなで1階の展示体験スペースで遊んで楽しく帰ってきました。
「すいきんちかもく?」
「さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜♪」
幼稚園に戻っても、プラネタリウムの話題で持ち切りでした。


またひとつ素敵な思い出ができたね‼

0 件のコメント: