2016年6月23日木曜日

歯科検診がありました!(全園児)

今日23日は、歯科検診でした。
伊丹空港から、子ども好きな歯医者の先生と歯科衛生士さんが来て、朝早くからお昼まで全園児200人以上のの検診をして下さいました。


年少の子どもたちは、生まれて初めての歯科検診という子どもも少なくなく、緊張で口が開けられない子もいたのですが、歯医者さんのコンビでうまく口を開けさせて、てきぱきと診ておられました。


検診前は「こわいよ〜」と言っていた子どもたちも、みんなすっきりした顔で、各お部屋に帰っていました。虫歯の子どもも、ほとんどいなかったようです。
これからも、頑張って毎日歯磨きを続けていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

〈追伸〉
欠席された方や検診結果を相談されたい方がおられましたら、後日、歯医者の先生に連絡を取ったうえで、検診やアドバイスなどもして頂けますので、幼稚園までご連絡ください。
副園長 泉ひさし

0 件のコメント: