2024年1月18日木曜日

3学期がスタートしました!(たんぽぽ組/年少)

子どもたちの元気な挨拶とともに
3学期がスタートしました!

久しぶりに会うお友だちと
新年の挨拶や冬休みの思い出話をして
再会を喜ぶ姿がみられました。

-----
9日(火)の始園式では
しっかりと前を向いて座り
園長先生のお話を聞く姿もみられ
成長した姿をみせてくれた子どもたち。

理事長先生のアトラクションにも
興味津々の様子で
楽しむことができました☆





-----
10日(水)には
子どもたちにコマのプレゼント!

マーカーを使って
好きな色に塗っていきました。



みんなそれぞれ
こだわりを持って取り組み
オリジナルのコマが完成しました☆

回っているコマを
色んな角度から見ながら
模様の違いなどを楽しんでいた
子どもたちです♪



-----
11日(木)とんど焼きに参加しました。

とんど焼きのいわれを聞き
火に近づきすぎないことを約束して
お家から持ってきた
しめ縄やお守りを
自分たちで投げ入れました。





しっかりと
「火に近づきすぎない」
約束を守り

今年1年
元気に過ごせるように
お祈りすることができた
たんぽぽ組です♪



たんぽぽ組で過ごせるのも
あと3ヶ月。

楽しく元気に過ごし
子どもたちが自信を持って進級できるように
保育を計画していきます。

まだまだたくさん
思い出作っていこうね☆

0 件のコメント: