2024年1月18日木曜日

3学期もがんばるぞ〜!(ゆりぐみ/年中)

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします😀

3学期が始まりました!
冬休みが明け
友だちとの再会を喜ぶ子どもたち。

寒さに負けず
元気に過ごしています⛄️

-----
〈3学期スタート!〉

始園式では
みんなで新年の挨拶を交わしました。

園長先生の話を聞き
冬休みを振り返ったり
3学期の行事のお話を聞いて
期待をふくらませる子どもたち♪



理事長先生のアトラクションも
見ることができ
とっても楽しい3学期のスタートを
迎えることができました!

-----
〈1月の月刊絵本「なんで?」に取り組みました!〉

鏡のページではケーキが増えたり絵が伸びたり
不思議な仕組みに興味津々!



「なんで?」
「すごーい!」
と驚きや発見が盛りだくさん😆



友だちとの会話も弾み
楽しく読み進めることができました🎵

-----
〈とんど焼きに参加しました☆〉

とんど焼きの由来を理解し
神様への感謝や
今年1年元気に過ごせるように

思いを込めて
手を合わせてお願いした子どもたち。


お正月に来てくれた神様を
煙にのせて
空までお見送りしました☺️



-----
〈スイミング🏊〉

顔を水に付けることになれてきて
頭の先まですっぽりと
潜れるようになってきました!



ジャンプで飛び込んだり
ワニ泳ぎをしたり…



楽しい時間は
あっという間に過ぎてしまうようです🎵

------
3学期は
ぶんか発表会があります⭐️

劇あそびの役決めをしたり
合奏の楽器を知ったり

少しずつ
発表会に向けての活動に取り組んでいます。

みんなで力を合わせて
頑張ります♪

3学期もよろしくお願いします☺️

0 件のコメント: