2007年11月19日月曜日

今日の晩ごはんはお鍋がいいかも。

今日は寒かったですね。昨日より最高気温が4度も低かったそうです。
幼稚園でも、マスクをして登園する子どもがちらほら見られます。風邪をひかないようにあったかくして寝床に入りましょう。
こんな日の晩ごはんは、やっぱりおなべで家族みんなで温まりたいものですね。
livedoorニュースによると、「家庭で人気上昇中の鍋は「しゃぶしゃぶ」。だけど具は牛肉以外――。」
だそうです。しゃぶしゃぶなのに、牛肉を入れないのはやっぱりBSEの影響が大きいみたいです。
お鍋の人気トップ3は「水炊き、おでん、寄せ鍋。しゃぶしゃぶは7位だが、東京では「作る回数が増えた」との回答が、前年調査の約3倍になった。」そうです。

0 件のコメント: