2009年6月30日火曜日

平成21年度 プール開き!

 昨日は子ども達お待ちかねのプール開きの日でした。時折、強い雨の降るお天気でプールに入れるかどうか心配されましたが、何とか午前中はもってくれて気温も下がらなかったので、少しの時間でしたが、全クラスプール遊びをすることができました。



 朝からプール集会で、プールに入る時のお約束「走らない」「押さない」「飛び込まない」という3つのお約束をしっかりと聞いて確認した後、準備体操をして年少さんから順番に入っていきました。年少さんはプールが初めての子どもも多く、顔がつけられない子も多かったのですが、とっても気持ちがよかったようで楽しそうに水と戯れていました。



 年中さん、年長さんは屋上のプールに来た時からみんな既にノリノリで、先生にシャワーをかけてもらうと「つめた〜い!」「きもちい〜い!」と大はしゃぎ。プールの中では、昨日が初めてということで自由遊びはなかったのですが、プールの中をみんなでつながって、汽車ポッポやフープをくぐったり、先生に引っ張ってもらったり、プール初日を存分に楽しんだようです。



 プール遊びの後の給食では、さすがに動いておなかが減ったのか、どのクラスもほとんど全員がとても早いペースで完食していたそうです。明日からも毎日プール遊びがありますので、用意をお忘れなく!

0 件のコメント: