2009年6月17日水曜日

年少さんが空港公園に行きました!

 最近暑い日が続いていますね。昨日も最高気温が30度もあったそうです。とてもよい天気だったので、ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組の年少さんたちは、空港公園まで園外保育に行ってきました。



 幼稚園から公園までは結構な距離があるのですが、今まで練習をしてきていた年少さんたちは歩いて往復しました。行きは練習の成果が出て、自動車にも気をつけて、とてもきれいに並んで歩くことができていました。



 公園に着くと、ジャングルジムや滑り台、土管などの固定遊具で汗びっしょりになりながらも、水分補給をしながら思う存分遊びました。公園には小さなかわいい花が咲いていて、それを摘んでお母さんへのおみやげにする子ども達もいて、とても楽しかったようです。帰りはとても暑かったので、少し疲れ気味でしたが、ちゃんと車に気をつけて怪我もすることなく帰ってきました。お家でも、楽しかったお話を聞いてあげてくださいね。

0 件のコメント: