2009年6月26日金曜日

6月の誕生会がありました!

 今日は今年度になって3回目、6月生まれのお友達の誕生会でした。6月の誕生児は、年長4名、年中5名、年少4名で、総勢13名というたくさんの誕生児がステージに上りました。



 一人づつ園長先生からお祝いの言葉をもらって、他の園児たちから「とけいのうた」と「素敵なパパ」のうたのプレゼントをもらいました。



 そして、年中さんは誕生児の歌として「アイアイ」、年少さんは誕生児の歌として「かたつむり」、年長さんは「大きな古時計」をステージの中央で歌いました。特に今月誕生児の年中さんの男の子3人は、元気が良い子が集まったようで、あごがはずれるかと思うくらいとても大きな口を開けて、大きな声で合唱してくれました。年少さんたちの歌も元気がよくて、とても可愛かったのですが、年長さん達はちょっと緊張していたのでしょうか、声は小さめでしたが最後までしっかり歌詞を覚えて歌ってくれていました。



 最後にはエプロンで作った珍しいエプロンシアター「ワニくんの歯みがき」という楽しいアトラクションで、子ども達は一緒に歯みがきのまねをして楽しんでいました。

0 件のコメント: