2008年4月5日土曜日

平成二十年度 入園式。

本日、平成20年度入園式が行われました。ポカポカ陽気の中、園庭の桜も満開でとても良い天気に恵まれました。朝から、真新しい制服に黄色いランドセルを背負って、ゆり組15名、ちゅうりっぷ組18名の合計33名の新入園児さんがニコニコしてお母さん、お父さんと一緒に幼稚園に来てくれました。
受付のあと、担任の先生に名札を着けてもらって本当にうれしそうな子やちょっと緊張気味の子ども、照れてこちらを向いてくれない子など色々でしたが、ホールで式が始まるとみんな集中して、泣いてしまったり、うろうろしたりする子どもは一人もなく、しっかり前を向いてみんな参加してくれました。先生達のアトラクションや園長の腹話術もとっても喜んでくれていました。
いよいよ来週から生まれて初めての幼稚園での集団生活が始まります。みんな元気に笑顔で来て下さいね。職員みんなお待ちしています。

0 件のコメント: