2008年4月28日月曜日

今年度初めての誕生会がありました。

今日は、今年度初めてとなる4月生まれさんの誕生会でした。4月の誕生児は、年少5名(1名欠席)・年中4名・年長1名の計10名です。新入園の誕生児さん達にとっては、生まれて初めて!いったい何が始まるのかと、出演前から緊張気味でしたが、自分の名前が呼ばれると堂々とステージに並ぶことができました。他のお友だちも、みんなでお約束した通り「静かに座って、お友だちを祝う。」ということがちゃんとできていて、楽しい誕生会になりました。園長先生から「お祝いの言葉」とプレゼントをいただいた後、全員で「園歌」「先生とお友だち」を合唱しました。そして、学年ごとに誕生児の歌をうたっていきました。年中は「ぶんぶんぶん」、年少は「お使いアリさん」、年長は「ピクニック」でした。みんな元気に大きな口を開けてうたってくれました。なかでも、年長の女の子は、4月生まれが一人ということで、少し緊張しながらも長い歌を3番まで、フルコーラスしっかりと歌ってくれました。拍手拍手!よくがんばったね!

0 件のコメント: