2008年4月22日火曜日

お好み焼きパーティーがありました!

今日は、朝から一風変わった車が園庭に現れました。車の横の扉が開くと、中からガスコンロの台と鉄板、そして「お好み焼き」と書いたのぼりが現れました。そうです、今日は子ども達が楽しみにしていた「お好み焼きパーティー」の日でした。
お好み焼き団らん号に乗って、オタフクソースの方が2名来て下さって、朝から園児と先生合わせて120名分ものお好み焼きを焼いてくれました。子ども達は、初めて見る「広島風お好み焼き」を作っているところを見て、2人の腕さばきに拍手したり「何が入っているの?」と質問したりしていました。オタフクソースの人は、良い天気と鉄板の熱で汗だくになりながらも、子ども達の質問に丁寧に答えてくれました。そうこうしているうちに、お好み焼きも完成に近づくと「いいにおい!」「はやくたべた〜い!」とみんな待ちきれない様子。先生に青のりをかけてもらって、ひとりづつお部屋でおいしく頂きました。できたお好み焼きは、さすがプロが作っただけあって、とてもおいしいものでした。子ども達は、お好み焼きを堪能した後、お土産までもらって大喜びで帰りました。オタフクソースさんありがとうございました。また来て下さいね!

0 件のコメント: