2008年5月19日月曜日

5月の誕生会がありました。

今日は、今年度2回目となる5月生まれのお友だちのお誕生会でした。5月の誕生児は、年少1名・年中5名(1名4月欠席の為)・年長3名の計9名です。
今回も、園長先生に一人づつ名前を呼ばれると「はいっ!」と全員が元気にお返事をして、ステージに並びました。
他の園児から「こいのぼり」と「ことりのうた」の歌のプレゼントをもらい、おかえしに誕生児の年中さんは「バスごっこ」、年少さんは「こぶたぬきつねこ」、年長さんは「ゆかいに歩けば」をそれぞれ歌いました。
年中さん、年長さんとも大きく口を開けて、元気に合唱してくれました。年少さんは一人だけだったのと、初めてのことで少し緊張していたのか、声は小さめでしたが先生の助けを借りながらも、途中で切れることなく最後まで頑張って歌ってくれました。
最後には、年長の先生2人でのペープサートのプレゼントがありました。「屁なりしゃもじ」というおならがでてくるお話でした。面白かったね!

0 件のコメント: