2008年5月16日金曜日

幼年消防スポーツ大会に年長さんが参加しました!

今日は、豊中北・南消防署主催の「幼年消防クラブスポーツ大会」が大門公園で開催され、豊中市内の幼稚園16園の年長さんが参加しました。去年、一昨年卒園児さん達は雨で中止になり参加できなかったのですが、今年の年長さん達は幸運にも、これ以上ない快晴でした。すみれ組さん、れんげ組さんとも朝から体操服で登園し、みんなやる気マンマン!園バスで公園に到着すると、はしご車がはしごを空高く50メートルぐらいのばしているのを見て「すご〜い!たか〜い!」と興奮気味。早速そのはしご車の前で写真を撮らせてもらいました。
そして、他の園児さん達とみんなで開会式に臨みました。さすがに子どもといえども、1000人以上集まると壮観でした。続いて、消防士さん達のお手伝いで、防災に関する4つのゲームに参加していきました。担架の上のボールを落とさないように4人で協力して運んだり、さっき写真を撮らせてもらったはしご車と綱引きをしたり、バケツリレーよろしくテニスボールを何個も運んで火を消したりと、子ども達は汗だくになりながらも一生懸命頑張りました!ちゃんとはしご車も、みんなで15メートル動かしましたよ!よくがんばったね!

0 件のコメント: