2008年5月20日火曜日

年中さん、屋上でお弁当。

今日は、朝は雨模様でしたがすぐにあがってお昼から良い天気になりました。そこでばら組さんとゆり組さん合同で、屋上でお弁当を食べることになりました。
どちらのクラスも、そとでお弁当を食べるのは初めてです。みんなうきうきして、お母さんの作ったお弁当の自慢大会が始まりました。ピカチュウやウサギやクマさんのおにぎり、いちごやさくらんぼなど色とりどりのお弁当が並びました。今年度2回目のお弁当日と言うことで、お母様達も気合いを入れて作って下さっているようです。中でも一番うけたのは「きたろうとめだまおやじ」のお弁当でした!すご〜い!
子ども達みんな、晴れた空の下で食べるお弁当はとってもおいしかったようで、ほとんどの子が残さず完食していました。おかあさん、おいしいお弁当ありがとう!

0 件のコメント: