2008年9月1日月曜日

2学期が始まりました!

 9月1日、今日から2学期が始まりました。夏期保育がありましたが、園児全員がそろうのはとても久しぶりで、朝から夏休みのお話や久しぶりに会ったお友だちと遊んだりと、とてもにぎやかでした。全員がホールに集合して、始園式が始まりました。



 真っ黒に日焼けしたたくさんの笑顔が集合して、園歌の斉唱からスタートしました。また、今月の大きな行事、運動会の練習が早速明日から始まるということで「うんどうかい」「はしるのだいすき」の歌も歌いました。
 その後、園長先生から「夏休みに、どこかあそびにいきましたか?」とたずねられて、みんな「ハイハイハイハイハイ〜」とほとんどの子どもが手を上げて、「海にいったよ!」「おじいさんに会ったよ!」「ディズニーランドにも行ったよ〜!」などといろんな場所に行ったことを教えてくれました。また「2学期が始まりましたが、みなさんがけがや事故もなく、こうしてまた幼稚園に来てくれてとってもうれしいです。いろいろな行事がありますが、みんなでがんばっていきましょう!」とお話がありました。また、年少さんに新しいお友だちが1人増えたのでみんなに紹介がありました。
 そして、運動会で踊る「No.1体操」と「ドラえもん音頭」を練習して、最後は動く絵本「にじいろのさかな」というおはなしのDVDを全員で見て楽しみました。明日からは、きたる運動会の練習で少し忙しくなりますが、暑さに負けずガンバリましょう!

0 件のコメント: