2008年9月9日火曜日

今日も運動会の練習がんばりました!

 秋晴れのとてもさわやかな青空の下、今日も青少年運動公園に移動しての運動会の練習がありました。まずは、年中さんのパラバルーンです。



 園庭でも先週から何度も練習して、演技の順番はみんなかなり覚えてきました。「がんばるぞ!オォー!」とかけ声を出して一生懸命バルーンをあやつりました。元気よく引っ張られたバルーンは、大きな風船になって何度も花火玉を飛ばしました。とってもきれいで、到着した年長さんも拍手をしていた程でした。元気もあって、演技も覚えて、あとはうまく全員のバランスがとれれば完成です。本番まで後約10日、少しでもきれいなバルーンを保護者の方に見ていただけるよう、明日からもがんばりましょう!



 そして年長さんは、広い方の公園でまずは初めての綱引きの練習でした。れんげ組さん対すみれ組さん、最初はなれてなくてぎごちない引き方でしたが要領がわかったすみれ組は、一気に引いてまず勝利しました。2回目、3回目もれんげ組は善戦したものの、すみれ組の勝利に終わりました。本番では負けないよう、れんげ組さん、がんばれ〜!



 また、その後1学期からずっと練習していた組体操を広い公園で、本番さながらの隊形で練習しました。こちらも演技はほぼ覚えている様子で、あとは一つ一つの演技をていねいに完成させていかねばなりません。秋晴れとはいえ、約30度のお天気の下で汗だくになりながらも、元気な声を出してがんばっていました。一人一人、上手になっていくのがわかります。本番まで後少し、こちらもがんばりましょう!!

0 件のコメント: