2008年9月19日金曜日

運動会のお弁当にいかがでしょうか。

 いよいよ運動会まであと2日となりました。今日も雨だったので、最終の総合練習は屋内で全園児そろって行われました。その成果は当日、本番でお父様・お母様に直接見ていただくとしまして、今日は運動会でのお楽しみ、お昼のお弁当の話です。

 今年の運動会のテーマは「ディズニーの世界」。ということで、ディズニーのすごいキャラ弁を作っている方のブログを見つけました。まずは、プルート弁当。蒲鉾、赤ウインナー、海苔、おしゃぶり昆布を組み合わせて、ご飯はサツマイモのレモン煮を作るときに余ったくちなしの実を入れて炊いてあるそうです。


 他にも、ミニーちゃん弁当やチップとデールのデール弁当などすごいできばえです!特に、ミニーちゃんのリボンは普通のかまぼこをストローで改造して使ってあるそうです。

 どうでしょうか、少しはお弁当づくりの参考になりましたでしょうか。ここまでやらなくとも、お母様、お手数でしょうが子ども達のために、おいしくて楽しいお弁当をお願いいたします。

0 件のコメント: