2008年9月12日金曜日

本番さながらの大練習大会でした!

 今日も秋晴れとはいえ、夏に戻ったかの様な暑い日でしたが、運動公園で全園児そろっての運動会の大練習大会がありました。
 本番と全く同じ広さでラインを引いて、全く同じ動きをしての練習です。ファンファーレから始まり、全園児が行進して入場してきます。園長先生の話から国旗掲揚、体操などの開会式と閉会式の練習をしました。年少さんは全く初めての体験でしたが、しっかりと楽しんでやってくれていました。

 そして、年中さんと年少さんたちが観客になって、年長さんたちが練習を繰り返してきた組体操を演技しました。

 後輩達が見ているとあって、暑さにも負けず、とてもきびきびとして今までで最高の演技を見せてくれました。今年の年長さん達は観客が多くなる程燃えるみたいですので、本番の運動会でも大きな声援をお願いします!

 次に年少さんは「アンダー・ザ・シー」というディズニーの踊りを踊ってくれました。とってもかわいかったですよ!ご期待下さいね。

 その後は年中さんのパラバルーンでした。こちらも完璧な演技を見せてくれました。
 パラバルーンは前にも見ていただいたので、今回は昨日練習した年中競技「走れ!カーズ」の写真を見てください。2人一組で息を合わせて、マックとサリーの車を走らせます。昨日はサリーチームが勝ちました!さて、本番はどうなるのでしょうか!

 最後に、年長さんは本番とと全く同じ動きで鼓隊の練習をしました。
 演奏しながら行進したり、移動したり、交代したりとやることがたくさん!暑さで、ちょっと疲れ気味でしたが、がんばって最後までやりきってくれました。もちろん本番でも素晴らしい演奏をしてくれることでしょう。

 さあ、あと1週間、本番で休むことの無いようご家庭でも体調管理の方をよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: