2008年9月24日水曜日

運動会が開催されました!(その1)

 これ以上ない快晴の中、昨日23日に蛍池小学校グラウンドにて2008年運動会が開催され、無事終了いたしました。



 2日延びた日取りも、お天気も良く子ども達の休養もとれており、大正解だったと思います。朝から園児たちは体操服に身を包み、とても元気に集合してくれました。開会式のあと年少・年中・年長と各競技が続々と行われました。今日はその一部を少しご紹介いたします。また、ご家族の方々もたくさん来られて、みなさん楽しんで参加していただきました。



 まずは年少児親子による「おおかみなんかこわくない」です。親子で協力してレンガを運び、レンガを積んで家を造って帰ってくるというリレーでした。親御さんより子ども達の方が、練習しているのでうまくレンガを積んでいました。



 そして、祖父母と園児による「ミッキーでハイ!ポーズ」。おじいさん、おばあさんと園児がペアになってミッキーとミニーの帽子をかぶって、ゴールでポーズをとって写真をパチリ!子ども達も大好きなおじいさん、おばあさんといっしょに走ってとってもうれしそう!どうです、みんな素敵なポーズでしょ!



 次は、幼稚園の卒園児たちの競技「すぎな会の三銃士」という玉入れ競技です。懐かしい顔が、続々と集まってくれて一生懸命玉入れをしてくれました。こんなにいろいろな方々が参加してくださって、大成功の内に閉会いたしました。
 ご協力いただいた役員・委員の方々、お母様・お父様、小学校の先生達、みなさま本当にありがとうございました。おかげさまで、とっても輝いている子ども達の姿を見ていただくことができたと思います。その子ども達の様子はまた(その2)でお伝えしたいと思います!

0 件のコメント: