2008年9月6日土曜日

さっそく運動会の練習が始まり、全体集会もありました。

 今週から2学期が始まったばかりですが、早速どのクラスも運動会の練習にみんな一生懸命な姿がありました。年長さんはリレーに鼓隊に組体操、年中さんもパラバルーンやカーズの競技、年少さんは体操にダンスにかけっこ、と大忙しの1週間でした。毎日汗をかいてどろんこになりながらも、笑顔を忘れずに楽しんでいます!詳しくはまた来週お知らせするとして、今週はとってもがんばっていた年少さんのかけっこの写真をご覧ください。



 また、木曜日には全体集会がありました。今回は運動会に向けて、全園児の行進で始まりました。みんな、かっこよくさっそうと歩けていましたよ。「No.1体操」と「ドラえもん音頭」の練習をした後に、親子フォークダンスの練習を園児同士でしました。



 みんなとっても楽しそうで、最後にお父さん、お母さんに抱きついてギュッとするところがあるのですが、お相手の女の子に思いっきり抱きつかれて「何すんねん!」と言いながらも、うれしそうな男の子の顔が印象に残りました。

0 件のコメント: