2008年9月15日月曜日

敬老演芸会に出演しました!

 今日は敬老の日ですね。子ども達は、おじいさんおばあさんといっしょに遊んだり、ご飯を食べたりしていることと思います。
 さて、昨日は蛍池小学校の体育館で蛍池地区のお年寄りを招いて、歌や踊りで楽しんでいただく「敬老演芸会」が行われ、年中のばら組さんが出演しました。



 長い間、地域でご活躍いただいたお年寄りの方々に喜んでいただければと、また地域との関わりを大切に、毎年当園も参加、出演しています。
 今年は、舞踊劇「みつばちマーヤの冒険旅行」を練習してきました。1学期から練習してきた成果を見せる日がやってきました。お昼過ぎに小学校に集合した子ども達は、みんな笑顔でやる気満々!早速先生に衣装を着けてもらい、さらに盛り上がる待合室でしたが、出番が近づいてきて舞台の裾に並ぶと、さすがに緊張の色は隠せませんでした。
 しかし、舞台に上がって劇が始まると、最初は声も小さめでしたが、クライマックスではみんなこれ以上は出ないかも、というくらい大きな声で演じてくれていました。



 終わって、外に出てきた子ども達の顔にはやり遂げた満足感とちょっぴりまだ残っている緊張感で、少し顔がこわばっていましたが、よくがんばりました!お年寄りの方々にも喜んでいただけたと思います。

0 件のコメント: