2009年4月23日木曜日

園児対面式がありました!

 今日は、新入園児さんたちと進級児さんたちが、全員で初めて対面してあいさつをする対面式がホールで行われました。新入園児さんがホールで集まるのは、入園式以来ということで少し緊張も見られましたが、式が始まるにつれて、みんなリラックスしてとても元気に参加してくれました。



 対面式では、年長児のみんなから進級・入園した子ども達に、すてきなプレゼントがありました。年長のすみれ組からばら組とちゅうりっぷ組に、れんげ組からゆり組とたんぽぽ組に、それぞれ首から下げる手作りのかわいいポシェットをかけてもらい「仲よくあそぼうね!」とお互いにあいさつをして、握手をしました。



 小さなお友だちは、男の子用がパンダ、女の子用がウサギになっているデザインがとてもうれしかったようで、みんなニコニコして隣の子と見せ合いっこをしたり、早速ハンカチを入れたりと、とても喜んでいました。



 また、それに先立って年長の子ども達からのアトラクションもありました。すみれ組は「グー!グー!Sunバ!」、れんげ組は「筋肉モリモリ体操」を見せてくれ、年中・少さんとも大盛り上がりでした。これで、新入園児さんたちの緊張もほぐれたようです。これから一年間、みんな仲よく、元気に幼稚園生活をおくりましょう。

0 件のコメント: