今日は、今年度初めてとなる4月生まれのお友だちの誕生会が行われました。今年度は、4月生まれの子どもがとても多くて、なんと総勢16名の子ども達がステージにずらりと並びました。4月の誕生児は、年少4名・年中8名・年長4名(1名欠席)の合計16名でした。
新入園児さんたちにとっては、生まれて初めてのお誕生会でしたが、誕生児の紹介で名前を呼ばれ、プレゼントをもらうと、しっかりと「ありがとう!」とお礼を言うことができていました。
誕生児の歌では、まず年中さんたちが8人で「幸せなら手をたたこう」を歌いました。初めてステージにのぼったゆり組さんたちは、緊張で少し声が小さかったのですが、進級して来たばら組さんのお友だちがそれをカバーして、歌もしっかり聞こえていました。次の年少さん達は、4名で「お花がわらった」を歌いました。こちらは、全員が生まれて初めての舞台上での歌でしたが、緊張してしまうことなく、練習してきた成果を自然に出してくれていました。最後の年長さん達は、2回目、3回目の誕生会ということでしたが、やはりステージに上がると緊張したようでしたが「こんなこいるかな」という曲をみんな一生懸命口を開けて歌ってくれていました。
見ているお客さんの園児たちも、半分くらいが誕生会が初めてという子ども達でしたが、うろうろしたりせずに、集中して参加してくれていました。最後のアトラクションは、ボランティアの「夢・不思議宅急便」の方が2名でマジックショーをしてくださいました。いろんな所から、ハンカチが出たり、お花が出たりと子ども達は目を輝かせながら「すっご〜い!」と拍手を送っていました。初めての年少さん達は、集中が続かなくなる子どももいましたが、最後までみんなとても楽しんでいました。夢・不思議宅急便の方々、どうもありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿