2023年10月30日月曜日

待ちに待った うんどうかい!!(ゆり組/年中)

運動会までの1週間の
ゆり組の姿をお届けします♩

-----
〈園庭の秋〉

気温も下がり
落ち葉や金木犀の香りなど
秋を感じる今日この頃。

園庭に
落ち葉探しに行きました 。

緑と茶色が混ざっていたり
黄色っぽくなっていたり
葉っぱの色の変化に
気付いた子どもたち。



「秋の葉っぱだね〜」
と秋見つけを
楽しみました。

そこで
園庭で見つけた落ち葉で
制作「みのむし」に
取り組みました!

顔の大きさ
画用紙の色やバランス
みのむしの形など

自分たちで考えて
制作しました。

仕上げに落ち葉をつけて
出来上がり☆

お友だちと比べっこして
互いの作品を
ほめ合う姿もありました♩



-----
〈園庭遊びでリフレッシュ☆〉

運動会の練習が
毎日続きますが
一生懸命がんばる子どもたち。

園庭あそびで
体をたくさん動かして
練習のことを少し忘れて
気持ちを発散!



子ども同士で話し合い
ルールを決めて
鬼ごっこをしたり

砂場で
家族ごっこをしたり
外での活動を楽しんでいます(^^)

-----
〈じゃんけんゲーム✌️〉

「ドンじゃんけん」
「じゃんけん列車」
「変身ジャンケン」など

じゃんけんを使った
集団あそびを取り入れています。

チームに分かれて遊ぶ時には
「がんばれー!絶対勝って〜」と
力強い応援が
聞こえてきます。

何を出すか迷った時には
小さいお声でないしょの相談をして
真剣に勝負に挑みます!


勝っても負けても
「どちらも楽しい!」と
みんなであそぶ
楽しい時間を
大切にすごしています(#^^#)

-----
〈そして、いよいよ…〉

さて
土曜日は待ちに待った
うんどうかい!!!

この日のために
たくさん練習をがんばってきました。

お家の人が
見にきてくれているうれしさと
ドキドキそわそわ
少し緊張気味な様子も…。

しかし
運動会が始まると
堂々とかっこよく
かけっこや競技に
取り組むことができました。

そして
1番練習してきた
パラバルーン◎

強風の中での
パラバルーンとなりましたが
なんとか技を成功させたいと
意気込む子どもたち。

やるぞぉー!



すると…
技の瞬間に一瞬風が弱くなったような…

そして…
だいせいこう〜(^^)/

今ままでの練習の成果を
存分に発揮し
力強い演技を
披露することができました。

閉会式では
金メダルとごほうびのボールをもらって
充実した達成感にあふれる
素敵な笑顔がたくさん見られました(^^)

保護者の皆様
暖かいご声援
たくさんの拍手

応援ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント: