2007年12月3日月曜日

音楽会に向けて。

今日は、しとしとと雨が降ったりやんだりで気温も低く、外で遊ぶことができませんでした。ですが、来週の音楽会に向けて、どのクラスも歌やメロディオンの練習にがんばっています。
今週から、交代で全クラスがホールを使ってステージでの本番さながらの練習が始まりました。朝一番はれんげ組さんでした。れんげさんの歌は「みかんの花咲く丘」と「パレード」です。登園してきたばかりで声が出にくいのですが、本番も午前中だということと、ホールの一番後ろのお客さんまでちゃんと声が聞こえるように、みんな一生懸命声を出していました。歌詞もちゃんと覚えて、声が前に出るようにまっすぐ顔を前に向けるように気をつけて練習していました。本番まで後10日くらいしかないのですが、メロディオンに合奏と覚えることはたくさん!みんな風邪を引いて、本番に声が出なくならないように体調管理にも気をつけましょう!

0 件のコメント: